http://chuko-1rigoto.jugem.jp/ のホームページにあるメタ タグを追加しました。 自転車の3人乗りについて | 中高年の独り言ブログ

中高年の独り言ブログ

中高年の独り言をあれこれとつづる日記です
<< ゴールデンアロー賞と小島よしおについて | main | タバコの値段 >>


| - | | - | - | pookmark |
自転車の3人乗りについて
自転車の3人乗りについて

警察庁がこの春に「交通の方法に関する教則」を
30年ぶりに見直す予定で、
その時に自転車の3人の利は危険だと盛り込む方針だったところ
多くの母親から
自転車の3人乗りの容認をしてほしいとの声が相次いだ為、
警察庁は「3人乗りでも安定走行ができる自転車」の開発を要請し、
この様な自転車の使用を前提とするならという条件付で
自転車の3人乗りを容認する方向で検討を始めました。

詳しくは → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000042-mai-soci
<自転車>3人乗り再検討…警察庁、対応車開発を業界に要請
3月4日12時0分配信 毎日新聞

・ ・ ・ ・ ・ 

前と後ろに子供を乗せて
グラグラしながら自転車をこいでいるお母さんを良く見かけます。

大変だな〜と思うと同時に危ないな〜と思っていました。

でもお母さん達だって
自転車の3人乗りが禁止されているのを承知で、
危ないのも承知で自転車の前と後ろに子供を乗せているんですよね。

実際にこれが禁止されたら生活上とてもとても困ると思います。
今回の警察庁の要請で
「3人乗りでも安定走行ができる自転車」が開発されれば、
危険も少なくなりますし、
きっとお母さんの自転車こぎも楽になりますし、
とても嬉しい方向で進んでいるなと思いました。

早くその様な自転車が開発されて欲しいです。
| - | 10:12 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 10:12 | - | - | pookmark |









http://chuko-1rigoto.jugem.jp/trackback/104
今日の論点!ブログ意見集: 自転車3人乗り by Good↑or Bad↓
「自転車3人乗り」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+ | 2008/03/05 11:31 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ 花粉の季節にお役立ちグッズ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ