http://chuko-1rigoto.jugem.jp/ のホームページにあるメタ タグを追加しました。 前立腺がんと緑茶について | 中高年の独り言ブログ

中高年の独り言ブログ

中高年の独り言をあれこれとつづる日記です
<< 肝炎について | main | 風邪の時の鼻水の役目について >>


| - | | - | - | pookmark |
前立腺がんと緑茶について
前立腺がん緑茶について

緑茶を多く飲む人は前立腺がんになりにくいことが分かったそうです。

以下の記事をご覧ください。

ーーーーーここからーーーーー
進行前立腺がん、緑茶でリスク減=全体では関連見られず−厚労省研究班
12月19日12時1分配信 時事通信
緑茶を多く飲む人は進行した前立腺がんになりにくいことが19日までに、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター部長)の大規模疫学調査で分かった。1日5杯以上飲む人は、1杯未満の人の約半分のリスクだった。緑茶の進行前立腺がん予防効果を示す研究は初めてという。
 調査は1990年と93年、全国10地域の40〜69歳の男性約5万人の食習慣などを調べ、2004年末まで追跡。この間に404人が前立腺がんと診断された。
 緑茶を飲む頻度でグループ分けしてリスクを比較したところ、前立腺がん全体でははっきりした関連が見られなかった。ただし、前立腺内にとどまる早期がん(271人)と、外に広がっている進行がん(114人)に分けると、進行がんは緑茶の摂取量が多いほどリスクが低く、1日5杯以上の人では1杯未満の人の0.52倍だった。 
ーーーーーここまでーーーーー

緑茶は体にいいとは思っていましたが、このパワー凄いですね!
これからも緑茶をせっせと飲もうと改めて思いました。
| - | 10:33 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 10:33 | - | - | pookmark |









http://chuko-1rigoto.jugem.jp/trackback/47
前立腺がんに関するサイト
前立腺がんに関する総合情報です。
| 前立腺がんInfoニュース | 2008/04/19 5:58 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ 花粉の季節にお役立ちグッズ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ