http://chuko-1rigoto.jugem.jp/ のホームページにあるメタ タグを追加しました。 年間出生数減少について | 中高年の独り言ブログ

中高年の独り言ブログ

中高年の独り言をあれこれとつづる日記です
<< 貯蓄率について | main | 「文春きいちご賞」について >>


| - | | - | - | pookmark |
年間出生数減少について
年間出生数減少について
2007年の年間出生数は、
6年ぶりに増加した2006年に比べて又減少してしまったそうです。

記事引用・・・・・ここから・・・・
年間出生数再び減少、1341人減…07年人口動態統計
2月21日0時49分配信 読売新聞
 厚生労働省は20日、2007年の人口動態統計の速報値を公表した。

 年間の出生数は、前年比1341人減の112万937人で、6年ぶりに増加した前年から再び減少した。合計特殊出生率(1人の女性が一生に産む子供の人数に近い推計値)は前年の1・32から1・33程度に回復する可能性が高いが、子供を産む年齢層の女性人口が減り続けていることが影響した。

 死亡数は、前年比2万4099人増の111万9492人で、出生数から死亡数を引いた「自然増加」は1445人だった。ただ、速報値は、〈1〉国内の日本人〈2〉国内の外国人〈3〉海外の日本人の合計数で、国内の日本人だけを集計した場合、1万8000人前後の「自然減」になる見通しだ。
最終更新:2月21日0時49分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000002-yom-soci 
・・・・・ここまで・・・・

結婚年齢が高くなっているとか、
又、この間テレビで、結婚したいと思っているのに結婚していない男性が多いというのを観ました。

そんな状況なのに1人の女性が産む子供の数は増えているなんて、健闘してるな!と
思いますが、子供の数は、女性一人が産む子供の数は増えるだけではなく、
当然のことながら産む女性の数にも影響されるので、
産む女性の数が減っているというのも深刻な状況ですね。
| - | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:51 | - | - | pookmark |









http://chuko-1rigoto.jugem.jp/trackback/94
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ 花粉の季節にお役立ちグッズ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ